新着情報

HOME »  お知らせ »  平成27年度先進的なリフォーム事業者(経済産業大臣表彰)受賞

平成27年度先進的なリフォーム事業者(経済産業大臣表彰)受賞

当社が、経済産業省が取組んでいる平成27年度「先進的なリフォーム事業者表彰」に選定されました。


経済産業省では平成26年度より、消費者の住まいに関する多様なニーズに対応し、独自のビジネスモデルで他の事業と差別化された強みを有する全国のリフォーム事業者の先進的な取組を選定し表彰する施策を行っています。

その中で、弊社は30余年前の創業時から「壊すなんてもったいない」を理念に掲げ、今あるものや使える資源を有効活用する再生住宅を中心とした家づくりを行ってきました。家族の思い出や絆を受け継ぐこと、ものを大切にする心、古来より日本人の基本的考え方である「もったいない」を家づくりに長年実践してきました。

そして、この信条を多くの方に伝えるため、全国各地の企業をはじめ、次世代を担う学生に向け地元大学などでも講演活動を行っています。

また、これらの当社の根本原理に基づく再生住宅事業を通じ、少子高齢化や空家増加など、直面する大きな社会問題に対し、これからの新しいライフスタイル、住環境の提案・改善に積極的に取り組んでいます。

このような企業活動を通じ、経済産業省が求める事業者として評価をいただき今回の表彰に繋がったものと確信しています。

これからも当社の根本原理に基づく再生事業を通じ、少子高齢化や空家増加など直面する社会問題に対し、住環境の提案・改善に積極的に取り組んでまいります。

 

 

IMG_2736.JPG

 

 

 

 

2016.02.09 | お知らせ

富山共栄新聞

このページのトップへ