新着情報

HOME »  新着情報

共栄ホームズの新築現場

いよいよ12月に入ろうとしています。共栄ホームズでは再生だけではなく、新築住宅の現場も進んでいます。

富山市婦中町の新築現場は、現在、間柱を入れ、床組みを行っています。こちらのお宅はプレウォール工法という技術を使っていまして、耐震性、機密性、耐久性に優れているのが特徴です。お施主様は家づくりに熱心な方で、こうした新しい技術も積極的に取り入れておられます。

P1630001a.JPG


P1620972.JPG


富山市の新築現場は、現在、外壁を張る準備を終え、断熱材を入れている段階です。外壁の内側に張ってある「共栄ホームズ」のロゴが入ったシートは遮熱・防水・調湿のために張ったもので、建物をシートですっぽりと覆い、強い日差しや雨風、湿気から建物を守ってくれます。片流れ屋根も着々と工事が進み、キューブ型のモダンな外観が少しずつイメージできるようになってきました。

IMGP9099a.JPG

 

P1630093.JPG

 

 

射水市の新築現場は、床組が終わり、床の断熱材を入れ、天井に断熱材を入れているところです。冬の厳しい富山県なので、断熱材は隙間なくしっかりと詰めなくてはなりません。またこちらのお宅は、毎日のようにお施主様が現場を訪れ、工事が進むのを楽しみにしておられます。こうした姿を見ると、当社の社員も一層力が沸いてきます。

P1630083.JPG

 

P1630064.JPG

 

 

はや12月ですが、あと1ヶ月ありますので、少しでも早くお客様に喜んでいただけるよう、工事を進めていきます。

2014.11.28 |

当社テーマソングによるCM公開!

 

親しみやすいメロディーに、家族の絆に思いをはせる歌詞を乗せて、口ずさんでもらえるいい曲になりました。これからテレビで放映されます。ご期待ください!
建物は当社の新築2世帯モデルハウス「Neo館」です。落ち着いた色合いとシンプルな外観。パッシブデザインを取り入れ、敷地内の緑地と中庭で自然と一体となる解放感ある設計となっています。最新の住宅設備とインナーガレージ2台を備え、各世代のプライベートに配慮しながらも、1階には家族みんなが集える、だんらんの大広間を配置しました。時代や家族が変わっても対応できる、現代和風住宅となりました。

当社テーマソング「家よりも大切なもの」によるテレビCMを、一足先に公開します。

テーマソングは、作詞・作曲が高原兄さん、ボーカルはTOMOMIさんと高原さんによるデュエット曲です。

親しみやすいメロディーで、口ずさんでもらえるいい曲になりました。今後テレビで放映されますので、ご期待ください!

CMに出ている建物は、当社の新築2世帯モデルハウス「Neo館」です。落ち着いた色合いとシンプルな外観で、パッシブデザインを取り入れ、敷地内の緑地と中庭で自然と一体となる解放感ある設計となっています。時代や家族が変わっても対応できる、現代和風住宅となりました。


2014.11.28 | お知らせ

モデルハウス「Neo館」「Classic館」好評ご案内中

今年8月にオープンした、新築2世帯モデルハウス「Neo館」と、再生住宅のモデルハウス「Classic館」は、おかげ様でご好評いただいております。
ご予約を受け付けてますのでご連絡ください。当社社員がご案内します。
また、両モデルハウスとも当社の近くにありますので、当社へ来ていただいたらご案内します。

■新築2世帯ハウス「Neo館」
落ち着いた色合いとシンプルな外観。パッシブデザインを取り入れ、敷地内の緑地と中庭で自然と一体となる解放感ある設計となっています。最新の住宅設備とインナーガレージ2台を備え、各世代のプライベートに配慮しながらも、1階には家族みんなが集える、だんらんの大広間を配置しました。時代や家族が変わっても対応できる、現代和風住宅となりました。

0O4A3791a.JPG


【アクセス】国道359号線と直行するファボーレの前の道を通り、「下轡田」の交差点を直進し、もう一つ交差点を過ぎると、左手に住宅展示場があります。お客様用駐車場には停めずに、「Neo館」前の専用駐車場にお停め下さい。
カーナビやインターネットの地図をご利用の場合は、「富山市婦中町上轡田155」と入力してください。住宅展示場の場所が案内されます。

neo館MAP.JPG


■再生ギャラリー「Classic館」
築30年の農家型住宅を現代のライフスタイルに合った間取りに大胆に変更しました。多目的に使える土間空間や梁を見せた開放的な空間など、匠の技を随所に活かした再生住宅です。共栄ホームズがこれまで手掛けた新築住宅・再生住宅のパネルや資料のほか、最新の設備や技術を体感できるスペース、木材・古材の魅力を知ってもらえるコーナーを作りました。

0O4A3610a.JPG

 

【アクセス】県道62号線(有沢線)「古沢」の交差点から北に進み、「古沢口」の交差点を直進すると、右手に共栄ホームズの看板が見えます。
カーナビやインターネットの地図をご利用の場合は、「富山市古沢194」と入力してください。  

Classic館MAP.JPG

 

2014.11.27 |

オータムフェア 盛況でした!

週末のオータムフェア、多くの皆様にご来場いただきありがとうございました。2日間とも天気が良く、また再生館の雰囲気と合わせて、当社の家づくりの魅力を感じていただけたと思います。

船木選手の競技グッズは、長いスキー板とオレンジのウェアが目に留まり、16年前の長野オリンピックや、現在の活動など、話が弾みました。 

IMGP3052.JPG


Be Jazz オーケストラによる演奏も盛り上がりました。ジャズの名曲、よく知られた曲、CMで使われている曲を中心にした講演で、最後にはアンコールの声も起こりました。畳の広間を使った雰囲気は、当社のモデルハウスならではかと思います。演奏した皆さんからも、こうしたモデルハウスでの演奏は初めてでしたが、和風の雰囲気と合っていて楽しかったと言ってもらいました。

IMGP8527.JPG

 

IHによるたこ焼きの実演も好評で、口々においしいと言って下さいました。ただ、外はカリッと、中はやわらか、と焼くのはなかなか難しいようです。

PA250016.JPGPA250017.JPG

 

ご来場、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。今後も楽しいイベントを企画しておりますので、また是非お越しください。

 

2014.10.27 |

オータムフェア 楽しいイベントの数々!

ご案内していました10月25日(土)、26日(日)のオータムフェアについて、

イベントが決まりましたのでご案内します。

predddsen1.jpg

 

●船木和喜氏 競技グッズ展示

言わずと知れた、長野オリンピック・スキージャンプ金メダリストの船木さん。世界各地で活躍する船木さんの、数々のグッズを展示します。長野オリンピックの感動を、富山の再生館で!

IMGP0259.JPG

 

●Be!Jazzオーケストラ

富山県内の社会人によるジャズバンド。ジャズのサウンドは木のぬくもりのある再生館とマッチすること間違いなし!

※公演は10月26日(日)の午後1:30~、午後3:30~ の2回です。

 


●省エネ相談コーナー

光熱費の見直しで、電気代をお得に!IH実演コーナーで造ったおいしいたこ焼きが食べられます。 

0O4A3654a.JPG

 

●古材の利用と比較展示

実際の住宅で使われていた古材を手にとって、感触や匂いから、それぞれの木の魅力と特徴を知ることができます。

P8300001a.JPG

 

●古民家探訪写真展

ブログの「日本の古民家」探訪でご紹介しております、古民家の写真展です。当社社員が全国を訪ね歩いたときの写真で、再生館にいながら日本中の建物を楽しめます! 

16a_IMGP0706a.JPG

 

●キッズコーナー

遊び場を完備しております。お子様連れでお楽しみください。また、お菓子つかみどりを開催しております。なくなり次第終了となりますので、お早めにご参加ください!

 


当日ご来場の方には、当社の新築2世帯住宅モデルハウス「Neo館」へご案内します。再生の「Classic館」とあわせて、新築、再生それぞれの良さをご堪能ください。

0O4A3791a.JPG

 

2014.10.25 |

会社設立30周年を迎えて

感 謝


共栄ホームズは今年、会社設立30周年を迎えることができました。これもひとえにお客様、一緒に仕事をさせていただいた皆様、お世話になった皆様のおかげであり、心より感謝申し上げます。


30年前、大手や地場のハウスメーカーがどんどん新築住宅を建てている時代に、起業への思いが決定的になったのは、ある新築住宅の現場で見た光景でした。そこには解体中の工事現場に立った老夫婦と家族の姿がありました。心なしか寂しげな後ろ姿と、その先に取り壊される建物。じっと見つめておられる姿から、今まで長い間暮らした日々の思い出、祖父母をはじめとする家族への思い、そして家に対する感謝の気持ちが伝わってくる光景でした。


当社が展開している「再生住宅」は、今あるものを大切に活かしたい、壊すなんてもったいない、良いものを次の世代に残していきたい、という思いから始めたものです。柱や梁など再利用できる部材を有効活用することで、材料費が節約でき、森林資源の保護につながります。つまり、「エコノミー」と「エコロジー」の両面を追求しています。


家は、時代とともに進化していきます。より住みよい居住性や安全性、そしてデザイン性が生み出され、ライフスタイルも時代とともに変化していきます。しかしながら、親から子、子から孫へ、世代をつなぐ家族の絆は、変わるものではありません。家の再生は、家族の再生、そして街の再生にもつながっていくのです。これを表現したのが、「Neo & Classic」です。住宅は新築(Neo)と再生(Classic)により循環し、次世代に受け継がれていくという考え方です。


共栄ホームズの歴史は、私どもが手掛けたご家族の皆様とともに歩いてきた歴史であり、一緒に仕事をさせていただいた皆様からたくさんの事を学んだ歴史であります。これまでの出逢いに感謝し、これからの出逢いを楽しみにしながら、歩み続けていきたいと思います。

 

共栄ホームズ 代表取締役社長

武田 安弘

 

 

IMGP7721 - コピー.JPG

 

 





 

2014.09.23 |

KNBニュース「空き家活用を事業化へ」

当社の取り組みが、KNBテレビで放映されました。

空き家対策は現在、全国的な問題となっており、共栄ホームズでは解決に向けて今後も活動していきたいと思います。

http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=4710

 

mm-001.jpg

 

mm-002.jpg

 

 

 

2014.09.05 |

当社TV放映集

当社のホームページを、いつもご覧いただきありがとうございます。

共栄ホームズの家づくりについて、各テレビ局による番組の映像をまとめました。
施工事例の写真とあわせて見ていただければ、当社の住宅についてよりお分かりいただけると思います。是非ご覧下さい。

http://www.kyoeihomes.com/archives/2012/04/20120406094105.html

 

左側にあるバナー(四角い部分)の「共栄ホームズの家づくりをご紹介(TV放映集)」からもご覧いただけます。


2014.08.26 |

新築モデルハウス・再生ギャラリー オープン

共栄ホームズでは週末の8月9日(土)、10日(日)に、新築モデルハウス「Neo館」、再生ギャラリー「Classic館」をグランドオープン致しました。

 

家づくりをお考えの方をはじめ、多くの皆様にご来場いただき、大変盛況な内見会となりました。

工事途中から気になっておられたご近所の方、展示目当てでギャラリーを見にきたお客様にも、再生住宅に関心を持ってもらうことができました。また、今まで当社で家づくりをしたお施主様にお越しいただいたことも、うれしい出来事でした。

今回の当社の取り組みは、新聞、テレビでも取り上げていただいています。

 

新築モデルハウスと再生ギャラリーは、今後もオープンします。

今回来られなかった方、是非ご来場下さい。

 

P1620131.JPG

 

2014.08.11 |

富山共栄新聞

このページのトップへ
width=