お客様の声

HOME »  お客様の声 »  M様邸(射水市)

M様邸(射水市)

再生住宅

先祖が残した家の梁、書院障子の再利用、自慢の庭・・・膨らんだ夢をかなえてくれました

M様邸(射水市)

お客様が「家づくり」で一番こだわったところは?

広い庭の見える、リビングにしたかったことと、そのリビングも大きく広く取りたかった。家族全員が集まれる団欒の場としてリビングはこだわりました。結果、32畳の大きなリビングには大満足です!

先祖の残してくれた家の梁を見せることが夢でもあったので、素敵な空間になりました。今までの家は冬になると隙間風がひどく、家の中に居ても吐く息が白かったり、トイレに行くのも苦痛なくらい寒かったのですが、再生後は家中暖かく快適に過ごせています!

お引越しから現在まで、お住まいになられて感じられる素直なご感想をお聞かせください

最初に持ってきていただいた共栄さんのプランを見て、ものすごく夢が膨らんだのを鮮明に覚えています。色々な手法、工法で間取りも考えていただき、とても住みやすい家になりました。我が家の要望をほとんどかなえてくれたと言っても過言ではないと思います。書院障子の再利用や、父自慢の庭を見ていただきながら、お客様をリビングに招き入れることの出来る廊下の設計など、本当に驚かされました。設計で組み込んでいただいたお風呂横の「坪庭」もとても素敵に仕上がりました。

引渡しの際、共栄さんに「これからが本当のお付き合いの始まりです」と言っていただいた言葉に、非常に安心感を感じました。実際に引渡し後も、些細なことにも迅速且つ丁寧に対応していただき、感謝感謝です。今後とも是非とも頼りにさせていただきます。それと職人さんたちの仕事がとても綺麗で、毎日の作業後にゴミひとつ落ちていないことにも関心させられました。ただ、図面を引く人が忙しかったのでしょうか、最後まで室内のイメージ図を見せていただけなかったことが残念でした。その他はもう最高です!

富山共栄新聞

このページのトップへ