お客様の声

HOME »  お客様の声 »  T様邸(富山市)

T様邸(富山市)

再生住宅

古い物の尊さ、優しさを、有効に活用できる住宅になりました

T様邸(富山市)

お客様が「家づくり」で一番こだわったところは?

親から授かる築58年の何の問題もなく過ごした館を、何故壊すのか。96歳の母親健在の一言で、新築するか否か、3年ほど悩みました。その間、展示場見学を多々、家族を連れて廻りました。その際に出会ったのが民家再生の展示場でした。

築130年の家が正に見違える姿に変身、さらに、3~4件再生住宅を見学させていただきました。古い物の尊さ、優しさ、有効に活用できる建築物を見て、感動しました。母親に伝え、家内、息子夫婦、孫3人、8人家族全員の賛同を得て、新しい家作りを決心しました。

お引越しから現在まで、お住まいになられて感じられる素直なご感想をお聞かせください

共栄ホームズさんに仕事を任せて良かったの一言です。親戚等に建築関係の方もおりますが、新築に勝る出来合いに、又、古いものとの調和に、びっくりされて行かれます。オール電化にし、今まだ寒さを知りません。やって良かったと思っています。追加注文もお願いした事もあり、工期が若干遅れていますが、楽しみにしています。

共栄ホームズさんにお願いしたのは、社長、社員に惚れたからで、武田社長の熱意に撃たれました。建築業30周年おめでとうございます。さらに民家再生を軸に飛躍されることをお祝い申し上げます。我々は途中経過に満足、又不安が沢山あります。それを解消するために担当者がおられます。相手の立場になり、相談に乗って頂ければと思いました。私も経営者の一人として、サービス業を営んでいます。常にお客さん目線で行動するよう心がけています。失敗も沢山ありますが、これからが第二弾のお付き合いの始まりと考えています。

宜しく、お願いいたします。

富山共栄新聞

このページのトップへ
width=